読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず米を食え

狩ったるでぇ!狩るわいのぉ!

関ジャム 完全妄SOU ゲスト:ジャニーズWEST

今月から始まった関ジャニ∞の新番組、"関ジャム 完全燃SHOW"。

世代の違う2組のアーティストを招き、トークやセッションを行う音楽番組だ。


バンド演奏も魅力の1つである関ジャニ∞がゲストとセッションを行う姿は、eighterはもちろん、色んな層の視聴者に楽しんでもらえるのではないだろうか。


個人的には西野カナちゃんとセッションした"Darling"とゆずさんとセッションした"夏色"が大好きである。





そんなファンホイホイな新番組で妄想してしまうのは、『大好きな関ジャニ∞が大好きなジャニーズWESTジャムセッションしたら…』。


掛け持ちヲタの悪い癖であるのは充分自覚があるので、どうか呆れずお付き合いいただきたい。





今回は、ゲストの持ち歌をセッションする当番組の趣旨に沿って、"関ジャニ∞に演奏してほしいジャニーズWESTの楽曲"という観点から悩みに悩んで4曲選出してみた。

さらに、セッションは毎回関ジャニ∞のメンバーから3〜4名選出されて行われているので、誰にセッションしてもらいたいかも独断で考えてみた。









・オンリーロンリー

これはセッションのイメージがしやすい曲である。
曲の最初の照史君が歌う「オンリーロンリーでいられないーーー」は関ジャニ∞の楽曲『レイニーブルース』のすばる君を彷彿とさせる。
メンバーがギターやパーカッションを演奏するパフォーマンスがあるため、ぜひとも安田君(Gt./Cho.)、錦戸君(Gt./Cho.)、横山君(Perc)、村上君(Key.)でセッションしてもらいたい。






・Break Out!

バンドのイメージとは掛け離れているが、関ジャニ∞の『ミセテクレ』や『Do you agree?』のような感じでバンドアレンジすればまた違ったカッコ良さが出ると思う。
この曲には大山田こと安田君(Gt.)、丸山君(Ba.)、大倉君(Dr.)とブルースハープ要員で渋谷君を加えた4人でセッションしてもらいたい。






・Time goes by

これもバンドで演奏しやすそうなイメージだが、生演奏となるとこの爽やかで少し切ないメロディーがより一層引き立つのではないだろうか。コーラスは関ジャニ∞のお兄さん達に任せるとして、お兄さん達をニコニコ楽しそうに見ながら歌うジャニーズWESTという構図が見たい(願望)
メンバーは安田君(Gt./Cho.)、丸山君(Ba./Cho.)、大倉君(Dr.)、村上君(Key.)で。





・キミコイ

これは私の中の本命曲である。
演歌からテクノまで幅広いジャンルの楽曲を持つ関ジャニ∞だからこそ演奏してもらいたい"ジャズ"。なんてったって!エイトには!ジャズに欠かせないトランペット要員がいるではないか!!
できれば錦戸君にもサックス要員で参加してもらいたいが、横山君の活躍の場を作ろう企画ということで、安田君(Gt.)、丸山君(Ba.)、村上君(Pf.)、横山君(Tp.)の4人を選んでみた。













以上がコラボしてほしいジャニーズWESTの曲である。

今回はバンドセッションという形を大前提に妄想を膨らませてみたが、次はダンスや別のパフォーマンスでコラボしてほしい曲や、"楽曲交換してみました"コーナーを勝手に設けて考えてみたいと思う。







…よし。これがいつか実現したら墓を建てよう(終)