とりあえず米を食え

狩ったるでぇ!狩るわいのぉ!

ラジオレポ風 ヲタ活近況報告



DJ:始まりました、なまけものラジオ!
早速コーナー行きましょうか。<悩めるジャニヲタの相談聞きまShow>~
はい、早速電話が繋がっております!もしもーし?


リスナー(以下 リ):こんにちはー



DJ:こんにちはー!お悩みを早速教えて頂きたいと思います。相談者さんは関西の某グループのファンなんですよね?


リ:はい、私は5年程前からY君を応援しています。友達の影響で好きになり、ずっと彼と彼のグループを応援してきました。ですがここ1年程前から、別のグループのN君のことも応援するようになりました。



DJ:いわゆる"掛け持ち"ってやつですね。


リ:そうです。Y君とN君はタイプの違う2人で、Y君は基本的にほんわかしてとてもかわいいんですけど、ギターを弾く時は男らしくてそのギャップがたまらないんです。何でも器用にこなしてみんなから愛される人だなぁって感じます。

一方、N君は頭も良くてMCタイプなんですけど、意外と不器用なところがあったり運動が苦手だったりと完璧そうに見えて完璧じゃないところが魅力なんです。


DJ:なるほどねー。それでそれで?



リ:Y君とN君、2人を応援していくことに最初は不安もあったんですけど、タイプが違うだけに別の楽しみ方があって意外と両立出来ていたんです。まぁ、順位で言ったらY君の方が上ですし、変な例えをするとY君が本命でN君は浮気相手みたいな感じだったんです。




…最近までは。



DJ:ん?何やら不穏な空気が流れてますよ…?



リ:実は、先日N君のグループのライブに行ってきたんですけど、N君のキラキラアイドルオーラにちょっと本気になりかけてる自分がいて…。

いや、だってですよ?普段から雑誌やwebで『浮気は許さない』とか『浮気させる気はない』なんて発言する人ですよ?ライブに行って『かわいい』とか『世界で一番幸せにする』とか直接言われたらテンション上がるじゃないですか!



DJ:まぁ、不特定多数のファンの子に対して言ってるから直接ではないけどね。でも確かにそんなこと自分が応援しているアイドルに言われたら嬉しいよね。


リ:そうなんです!Y君はそういう事を言うタイプではないので余計に新鮮に感じたんですよ!ファンがアイドルを求めるのが普通だと思っていたので、アイドルがファンを求めて『俺のファンになって!』オーラをバンバン出してくるのにカルチャーショックを受けたんです。



DJ:N君、なかなか肉食だね~。で、相談者さんは心が揺らいでいると。


リ:はい…。"担降り"ってあるじゃないですか。私は絶対Y君から降りないって思ってたのにこんな事で悩む日が来るなんてって感じです。



DJ:Y君のことは今も好きなの?


リ:もちろんですよ!!大好きです。Y君も、Y君のグループも。新曲出たら欲しいしドラマや映画も見たいし、ライブだって行きたい!でも、それ以上にN君のことが好きかもって思い始めてる自分がいるんです。あくまで好き"かも"ですよ?!


DJ:よしよし、落ち着こう。



リ:…すみません。ライブ終わった直後だから気持ちが傾いてるだけって思いたいんですけど、もし1ヶ月2ヶ月経ってもこのままだったらって考えたらモヤモヤしちゃって。



DJ:降りちゃえよ(ボソッ)



リ:え?



DJ:あ、何でもないです(笑)えーっと、まとめますと中…N君に担降りしようか迷っているってことでいいですね?



リ:いや、今さっきTwit○erでW誌の伝言板でY君が、N君と同グループのK君に伝言してるのを見て「ぎゃっ!♡」ってなったんで、やっぱいっとき降りられないっす。じゃ!(ブチッ



ツーツーツー、、、



DJ:…………一方的に切らないでくださぁい!

以上、<悩めるジャニヲタの相談を聞きまShow>でした~!





な ん だ っ た ん だ