とりあえず米を食え

狩ったるでぇ!狩るわいのぉ!

担当様が演じた役と演じてほしい役パート2

注意事項は前回同様!

それでは早速いってみよう!




ジャニーズWEST中間淳太





(2008年)
  • ごくせん 第3シリーズ  市村力哉
→赤銅学院3Dの中心グループにいる。中学の時は偏差値の高い学校に通う優等生だった。オシャレに気を遣う。女の子大好き。あまり積極的にケンカをするタイプではない

  • DRAMATIC-J B.A.Dなふたり  中間ユウジ
→桐山タカの恋を応援し色々とアドバイスをするが恋愛経験は0。モテてる風な言動をするが恋愛経験は0。彼女欲しいからって泣くなよ…ほら、涙拭けよ


(2009年)
  • DRAMADA-J 未来はボクらの手の中に  松田順一
→アイドルヲタク。ラブラブみかりん。みかりんの命を守るために滑って飛んで全力疾走。どうやら動けるヲタクらしい。みかりん救出のためなら赤の他人である深見(桐山)を説得することもいとわない。巻き込んでやるなよ

  • Tough weeds 光の射すほうへ…  シュン
→たった一人の家族である弟を養うため博打に手を出して刑務所行きになった。元ボクサーのタイソンと張るくらい強いらしい。頭もいい。

(2010年)
  • 誰も知らないJ学園 「Lost People」  竹原時生
→イジメに遭う主人公を何かと気遣う優しい高校生。主人公をイジメてた友人も主人公のことも救おうと奮闘する。

  • 少年たち~格子なき牢獄~  ジュンタ
→母親を脅していた男を刺し少年院へ。掃除しようと仲間に持ちかける真面目な一面も(その後すぐイタズラしようとするが)。新入りがイジメられているのを助けたり、仲間割れを仲裁したりと分別がある。明るく純粋、ちょっとぶりっ子。出所後は勉強して看守になるなど頭もいい。

(2012年)
中部国際空港内にある回転寿司丸忠の見習いの寿司職人。毎日終電で父親に説教されている。アニメ関係の仕事に就くのが夢だったが、現在は寿司職人を心底目指しており、休日には一流寿司店を巡って勉強している。…らしい。(引用 Wikipedia)

(2013年)
  • 京都太秦行進曲  城崎隆起
→アクションジムに新人として入った主人公三村を始め、ジムのメンバーに対して分け隔てなく接する。一匹狼で周りに対してツンケンした態度を取る輝之進の実力を認めており、輝之進の愚痴を言う仲間達を宥める場面も。仲間想いな兄貴的存在。

  • Another  ジュンタ
→役名ジュンタでいいんですか?頭脳派だが、崖を登って薬草を取りに行く体力もある 。んだと思う。

(2014年)
  • 忍ジャニ参上!未来への戦い  戸田直時
→寺井主膳に使える。刀の使い手。出世云々よりも正しいと思った方に付き、行動する。麗しい。

  • 台風n Dreamer  黄川田淳
→番組の自称天才プロデューサー。無人島での宝探し企画に無作為で参加者を選出したかと思えば、仲違いした兄弟の関係を修復するのに一役買ったりと掴めない人物。「アイヨッ!」という返事が特徴的。








中間くんに関して見ていない作品が多すぎてレポやWiki○ediaに頼り過ぎているが、頭脳派な役が多いように思う。

中間くん自身も頭の回転が早く博識であるため、イメージ通りの配役とも言える(ただし、"分"という漢字を書き間違えたりと抜けている面もある。)


そんな中間くんにぜひ演じてもらいたい役はコチラ。




・主人公が恋に落ちるツンデレ御曹司。
→まさに少女漫画の登場人物のような設定だが、彼自身"お金持ちキャラ"でありメンバーのツッコミ役でもあるため、役がそのまま現実になったと言っても過言ではないのだ。
ぜひ背景にバラを出してもらえるようなキラキラ王子様を演じて、ラジオやwebなどで「キスシーンがあってな!!」「俺、めっちゃ女の子に囲まれんねん!」と思春期を発揮してもらいたい。

・しがないサラリーマン
→メガネにボサボサヘアー、少しよれたスーツ…背中が寂しいサラリーマンも淳太君の手に掛かればセクシーさすら漂わせる。スラリと伸びたキレイな指がキーボードを叩けば(自重)

・研修医or新人の医者
→制服萌えは大前提として、あの少し危なっかしい滑舌で難しい医療用語を喋る姿を応援したい。

・刑事
→コメディーでもバリバリのサスペンスでも可。スーツ姿を世間にお披露目して、ぜひCMを勝ち取ってほしい。医者同様難しいセリフを喋る姿を応援したい。




中間くんはグループでいうと正直演技班ではない。
本人も演技の仕事よりMCやニュース番組などに積極的なため、機会もそれだけ少ないのだろうが、個人的には中間くんの演技が好きなのでもっと演技の仕事が来ればいいのにと思っている。

…来てください!(懇願)