とりあえず米を食え

狩ったるでぇ!狩るわいのぉ!

メンバーがそれぞれジャニーズWESTのライブを完全プロデュースしたら

 

 
 
2月5日にめでたく結成2周年を迎えたジャニーズWEST
 
現在もツアー『ラッキィィィィィィィ7』を敢行中であるが、欲張りなヲタクは既に次のライブに思いを馳せている。
 
 
この『ラッキィィィィィィィ7』含め、今までのライブ構成はジャニーズWESTのブレイン中間淳太を中心に小瀧望などが担当し、グッズは桐山照史が、衣装は神山智洋が中心にデザインに携わってきた。
 
しかし、もしメンバーが一人一回ライブを完全プロデュースしたらどんな個性が出てくるのか。
 
 
 
 
ヲタクの妄想にお付き合いいただければと思う。
 
 
 
 
 
 
【ペンライトの形】
スマイル(ライトは赤)
【テーマ】遊園地
 
・最初アゲアゲ系のメドレーが続いて初っ端からテンションブチ上げ⤴︎⤴︎と思ったら、いきなりダークな曲(Can't stop,Criminal,Eternal等)が始まって「何だこの落差は…!?」となってる間にバリハピ系キメられてジャス民の精神崩壊
・セトリは基本、予測不能のジェットコースター状態
・これが結構クセになる
中間淳太に変な帽子被せがち
中間淳太に変な服着せがち
・中間淳「ええ加減にせえよ」
・グッズには必ず重岡からのありがたーいお言葉(という名の落書き)が
・統一感ないように見えてしっかりまとまってるし、ふざけてるように見えてしっかりふざけてる。
 
 
【ペンライトの形】
軍配(ライトはオレンジ)
【テーマ】
新喜劇
 
・OP映像がコント。しかもまあまあ長尺。
・けど一発目からカッコいい曲歌っちゃう
・ポップアップで登場とかしちゃう
・「え、ヤダ、カッコいい…♡」とメロメロになってるウチにあれ、何やら雲行き怪しくない?
・MCかと思いきや盛大なコントが始まった
・もちろん脚本は桐山照史
・全体的に隠しきれない中間淳太
・「ウチの淳太君がな〜?」
・グッズは安心と実績の桐山印
・笑い7割カッコいい3割満足度120%のお笑いライブ
 
 
 
【ペンライトの形】
クチビル(ライトは黄色)
【テーマ】
デート
 
・「このペンライトのクチビルは僕の唇を型取ったものなので、これにチューしたら間接キスになります!(ウソ)」
・「クチビル黄色とかキショwww」
・今の発言はもちろん重岡君です
・「狩ったるでぇ!狩るわいのぉ!」
・「家に帰るまでが僕たちとのデートです。でも今日は帰す気はありません♡(お持ち帰り宣言)」
・お淳太様の欲望ダダ漏れ
・女の子とデートしたい欲をライブで満たす
・最初はほのぼの明るい曲で爽やかなデートを演出し、時間が経つにつれToxic LoveやPARTY MANIACSなどのお色気曲を入れてくる
・極めつけのTAMER
・あれ?SMプレイかな?
・衣装の8割フリル付き
・ライブ初日1週間前にネタバレしない程度のライブの説明をなにわぶ誌に上げる
・「正直今回みんなをメロメロにする自信しかありません」
・ライブ構成からグッズ、映像まで全て一貫したコンセプトライブ
 
 
【ペンライトの形】
「W」の上に小さい黄色の王冠(ライトは緑)
【テーマ】
サーカス
 
・あれ、ペンライトの形どっかで見たことあるね?
・すぐさまBIGBANG先輩のペンライトとの比較画像がTwitterで上げられる
・サーカスと言えばTAMER様だよね!一曲目からやっちゃうぜ
・衣装はもちろんアニマル柄。グリーンタイガーだけどヒョウ柄
・サングラスにキャップに柄に柄。もはや神山主催のファッションショー状態
・でもセトリはバランス重視の優等生
・根が真面目な部分が隠しきれていない
・可愛さも隠しきれてない
・ソロ曲はゴリッゴリのK-POP
・いつもよりアクロバットも多め(但し、出来る人に限る)
・神八先生が点呼を取り始めたと思ったら、DJ神山が煽ってくる
・先輩のライブをいっぱい勉強して良いとこ詰め込んで最終的に厨二臭くなっちゃった
 
 
【ペンライトの形】
星(ライトは青)
【テーマ】
特になし
 
・「いい感じの思いつかへんかったから星にしたった 笑」
・「テーマ?んま〜ね、楽しい感じにしたいなぁとは思ってるんですけど…ハイ」
・途端に不安になるメンバーとジャス民
・フタを開ければ結構好評価なデキる奴
・MC中は空気になります
・「え、休憩ちゃうん?」違います
・とにかくダンス曲が多い。消費カロリーが半端ない
・死にかける最年長と最年少
・止めどなく汗を流す力士とセンター
・しかしどこ吹く風の藤井流星
・ド派手な演出や特効に感じるLDH風味
 
 
濵田崇裕
【ペンライトの形】
チェスの駒のナイト(ライトは紫)
【テーマ】
おもちゃ箱
 
・「うわww馬だww」と思ったらチェスの駒の1つだと知り、「でもやっぱり馬じゃんwww」となる(不可避)
・「濵ちゃんの好きなようにやってええねんで」見守るメンバー
・「…アカン、濵ちゃんの顔がアカン顔になってる」
・全体統括のプレッシャーにやられる濵田
・「こうなったらみんなのやりたい曲をやろう!」
・捻り出したアンケート形式
・アラフェス味のあるライブ構成の出来上がり☆
・エイト兄さんの十祭も参考にしてソロ曲・ユニット曲のシャッフルなんかもしちゃったり
・何ならジュニア時代の曲も盛り込んじゃえ
・懐古厨は涙でステージ見えません
・何だよ濵ちゃん最高かよ
・盛りだくさんでまさにおもちゃ箱のようなライブ
 
 
【ペンライトの形】
ブレスレット型(ライトはピンク)
【テーマ】
夢の国
 
・ペンライトは腕に通してファッショナブルにしてみたよ☆
・衣装もスタイリッシュなものが多いね!さすがFINE BOYS!(発音良く)
・かと思ったら可愛さも忘れないあざとさ1000%
・よし、濵田の格好良さを全面に出そう
・濵ちゃんがカッコよく見える演出を盛り込んだらファンが増えちゃって複雑なのぞむぅ
・「濵ちゃんは俺のやからなっ!怒」
・OP含め映像の演出が細かい
・衣装も演出もファンのツボを心得た、痒いところに手が届くスタイル
・「黒縁メガネ好きなんやろ?」
・「スーツ好きなんやろ?」
・そうです、その通りです
・実は一番の懐古厨
・よっしゃ、B.A.Dや!7WESTや!BOYSや!
・最後はみんなでシルエットや!
・ユニットのバックはメンバーと関ジュが務めるから各所に優しい小瀧
・淳太君同様全てに一貫性のあるコンセプトライブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上!
 
実際にプロデュースするとなれば、私の妄想なんて足元にも及ばないエンターテイメントな世界に招待してくれるだろうが、想像力の限界が来たためここら辺で留めておく。
 
次は今年中にまた行われるのか、はたまた来年になるのかはヲタクにとってスケジュール面でも金銭面でも気になる所ではあるが、次に全国ツアーをするならば『パリピポ』『ラッキィィィィィィィ7』に次いで3度目の全国ツアーとなる。
 
その3度目のライブから一人ずつ完全プロデュースのライブを行えば、9回目で一巡し、ちょうど10回目に集大成という形をとる事ができる。
 
 
つまり、これを結成3周年の年になる来年から始めれば、10周年を盛大に祝う伏線にもなるというわけだ。
 
ペンライトも1色ずつだったものが最後に合わさって虹色になる。なんかええじゃないかー!
 
 
 
 
 
 
 
 
また、ソロライブとは違う、メンバープロデュースとセルフプロデュースを全員が経験する事で、改めてジャニーズWESTとは、各メンバーとはということを見つめ直すキッカケにもなり、グループ全体の強みにもなるのではないか。
 
 
 
 
1stツアー『パリピポ』から既にネタ切れだと冗談半分に話していたが、これから先その悩みを打ち破って最高を更新し続けるアイドルでいられるよう、色んな経験や仕事をするだけでなくこのような取り組みも必要となるのかもしれない。