とりあえず米を食え

狩ったるでぇ!狩るわいのぉ!

関ジャニWEST〜コラボにチェンジでズッコケパラダイス〜

 
 
無駄にゴロが良いふざけたタイトルから汲み取っていただきたい今回の内容とは。
 
 
前回"関ジャムにジャニーズWESTがゲスト出演したら"という内容に触れたが、今回はバンドセッションという枠を越えて2組がコラボするならどの曲かを勝手に妄想してお届けしようというものである。
 
さらに、関ジャニ∞ジャニーズWESTの曲を、ジャニーズWEST関ジャニ∞の曲をそれぞれ歌うなら何を歌ってほしいか。
 
そんな、私の、私による、私のための妄想に暇潰しにでもお付き合いいただきたい。
 
 
 
 
 
 
 
関ジャニ∞の楽曲編~
  • 言ったじゃないか
皆さんご存知の錦戸君、重岡君出演ドラマ『ごめんね、青春』の主題歌である。
一発めぇぇぇぇぇぇぇなどでジャニーズWESTがすでに歌っているが、関ジャニ∞のバンド演奏とコラボしたら最強なんじゃないかと思う。
 
  • ER2
エイトレンジャー名義のセカンドシングル。『ER』も好きだが、"Na-Na-Na-…HELP"が好きという理由でこちらに。B.A.D団ならぬWEST団を結成し、エイトレンジャーvsWEST団を映画化すればよい。(タイトルはもちろん"エイトレンジャー3"で)
 
  • 三十路少年
なんかもうすごいことになりそう。
ジャニーズWESTの黄色いおじさんに積極的に歌ってもらいたい1曲。
すばる君が無茶ぶりをする対象が増えるので、毎回違った"○○ソロ"が見れるのが魅力。丸山君の暴走に崩れ落ちる人が多数出てきたり、後輩がウケると悔しそうな顔をする関ジャニ∞が容易に想像できるから早くコラボしよう。
 
 
  • がむしゃら行進曲
関ジャニ∞が先生なら、ジャニーズWESTは制服を着て学生に。
先生よりも頭のいい生徒会長の中間君を始め、居眠り常習犯の藤井君、先輩キラーの小瀧君など別の妄想も膨らみそうなのでこの辺で。(先生の最年少と生徒の最年長が2歳差なのには触れないでおく)
 
 
 
 
ジャニーズWESTの楽曲編~
  • ええじゃないか
関ジャニ∞ 十祭のジャニーズメドレーにて歌われた、ジャニーズWESTのデビュー曲"ええじゃないか"。
エイト兄さんのちょっと雑なダンスにツッコみを入れつつ、みんなでわちゃわちゃ歌ってほしい。
 
  • ズンドコパラダイス
ええじゃないか同様、わちゃわちゃ歌う姿がただ見たいという理由で選出。
関ジャニ∞がズンドコのPVを再現したら、髪型バーコードのお父さんはすばる君になるだろうし、ペットは安定の安田君で女子高生は丸山君が担当してみんなに「ブス!」と罵られるんだろうなぁって所まで妄想済み。
 
  • LET'S GO WEST〜K A N S A I !!〜
14人がスタンドマイク使用となると散らかりそうなので、バンドアレンジにしても面白いのでは。というか関ジャニ∞にスタンドマイクを持たせたら散らかりそうなので。いや、それもまた大歓迎。
 
  • バンバンッ!!
ジャニーズWEST定番のわちゃわちゃ曲。
これを歌って盛り上がらないはずがない。歌って騒いでバンバン撃って、踊り狂いたい(私が)
 
 
 
 
 
  • Dye D?
あのPVをぜひ…!
ジャニーズWESTもなかなか顔濃いメンバーが揃っているので、絶対にかっこよくなること間違いなし!以上!
 
  • マイナス100度の恋
濱田君、神山君の歌声が存分に活かせそうな1曲。この2人の声が個人的に好きで堪らないので、山田の『女々しいと~1人震えてるよ』のパートを担当してもらいたい。
 
  • 狩(仮)/ビースト!!
本家と同じように4人と3人に分かれて、本家と同じパフォーマンスで。
狩(仮)には桐山君、神山君、重岡君、そして藤井君。
ビースト!!にはスーツの似合いそうな濱田君、中間君、小瀧君を。
しかしよく考えてほしい。民族衣装がかわいい狩(仮)は途中から様々な女装を、スーツ姿がセクシーなビースト!!は曲中でふんどし姿を披露しているのだ。1曲で2度おいしいとはまさにこのことだろう。
 
淳太君のふんどし…(死)
 
 
 
 
 
  • アカンLOVE~純情愛やで~
果たしてパラパラの2ステップを攻略できるメンバーが何人いるのか。
ハートのサングラスでばっちりキメて"ピロピロ~"をしよう。
 
  • Mambo de WEST!
"Mambo de WEST!"ならぬ"Mambo de EIGHT!"。
"We are ジャニーズWEST~"は"We are 関ジャニエ~イト"に。
毎回違った小道具に歌そっちのけでモノボケが始まりそうな危険性はあるが、それもまた良きかな。
 
  • Criminal
関ジャニ∞、面白いだけではないぞ」ということで、ジャニーズWESTの"イカした曲"をチョイス。
ダンスの練習に苦戦するメンバー続出で奇声・奇行・現実逃避…休憩が始まった瞬間音楽が流れ始めるという、もはや団体芸と化したメイキングと共に楽しみたい。
 
  • P&P
まだまだフレッシュなジャニーズWESTにぴったりの爽やかな曲をお兄様方が歌ったらどんな風に化けるのか。
関ジャニ∞には珍しい曲調だと思うので、その新鮮さを感じたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
以上!
どんだけ同じことを言うんだと呆れられても仕方がないが、関ジャニ∞ジャニーズWESTの共演が待ち遠しくて仕方がない。
 
音楽番組だけでなく、ドラマや映画、バラエティーなどで今後共演する機会が増えればと心から願っている。
 
 
ジャニーズ事務所様、その他関係者各位の皆様、何卒よろしくお願いいたします(土下座)