とりあえず米を食え

狩ったるでぇ!狩るわいのぉ!

If or...Ⅶ 備忘録

ブラブラの備忘録を作ったならばIf or...Ⅶの備忘録も作らねば。


 
 
 
 
以下の文章が謎の使命感に動かされた結果である。


 
こちらもブラブラ同様、終演後ちまちまと書いたメモに補足をした形となっているのでご了承を。

時系列滅茶苦茶、支離滅裂、誤字脱字…一応日本語でお送りしますのでご安心ください。






2015年3月6日 in東京グローブ座



ミッションイン○ッシブルに負けないワイヤー使いナイスです。そして黒タンクに黒ズボンの信ちゃん、ええ体しとる(エロオヤジ)
亡くなった父親が実はスパイだった事実を知り、自分もスパイとなって仇を取ると父の墓の前で誓った村上くん。

暗転してOP映像が流れたと思ったら、舞台上に現れたのは紛れもなくトム・クルーズだった。(いえ、村上くんです)



スパイ試験のミッションで「なんでやねん(・ω・)/」を「なんでやねん(眼鼻眼)~。、^.(以下略)」と打つ。もちろん不正解だが、「あ!眼口眼か!鼻ちゃうわ!口や!」と反省。そう言う事じゃない。
タイピングの試験は見ているこっちもハラハラするようなライブ感。

キーボードに苦戦する村上くんを会場全体が温かく見守り、時に拳を握り締め、そして爆笑する。

早速一体感ハンパないな。


グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」と打ちたかった信ちゃん。頑張った。文字数多くても諦めなかった。

3.2.1「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国m」不正解「(mは)標章登録みたいなもんちゃいます?」(ブー)「え?違(ブー)…そうですよね」音響さんに遊ばれる。

せっかく長い文章を打てたのに謎の「m」が入るとこが村上くんクオリティ。


試験官(音声)と会話をしつつ試験が進むのだが、村上くんの言葉に「違います」「そうです」のほぼ2パターンで返す試験官(音響さん)のタイミングが最高に面白い。




ゴリラ覆面の視界が最悪
ゴリラマスクを被っての試験は非常にやりにくそうだった。
「視界が~!」という声が響く舞台は非常にシュールである。




テキーラ飲んどけぇ」の言い方。クッションから少し顔をのぞかせて目を細めてるのかわいい。
ここら辺は村上くんがDVD化しない条件で繰り出すギリギリのネタ達なので割愛。

とにかくメモ通り村上くんが可愛かった。


「あ~来たな~小ぎれいでぇ~こざっぱりしててぇ~小金持ちそうでぇ~」のセリフを言う時最高にキュート
金髪美人のイザベラちゃん(上司)からの指令で、悪の組織のボスの女から情報を得るべくバーに潜入するのだが、イザベラから聞いた女の特徴に当てはまる人物が出てきた時のシーンでのセリフがコチラ。

緊張し過ぎて(設定)全身バイブレーションのように震える村上くんがかわいすぎて笑うしか出来ない。


バーに潜入する信ちゃんの衣装(丸いハット、ベスト、シャツ、タイトなパンツ。最高)
スタイルの良さが際立つシンプルな衣装にスタンディングオベーションを送りたい気分だった。



弾き語りでジャズ風アレンジのありがとう!!!
ボスの女に付いていたボディガードに銃を突きつけられ、咄嗟に嘘を付いた職業がピアニスト。

そのままバーに置いてあるピアノで「親父が一番好きだった曲」を披露。

優しいハスキーボイスとムーディなメロディーに「抱いて!!!」と叫びそうになった(落ち着け)。



わ!近くに信ちゃんが…!と思ったらゴリラでした。
バーで銃撃戦となり、顔バレしたという理由でプロジェクトを外された村上くんが、一人で悪の組織のアジトに乗り込むシーン。

通路から登場した村上くんは、紛れもなくゴリラだった(マスク着用)。



清掃員の姿でモップ持って最高にcoolなダンス。清掃服脱ぎ捨ててスーツ姿で最高で最強にcoolなダンス。
ここは最高にアイドル村上信五だった!!!!!!(興奮)

持っているのがモップ、じゃなくてデッキブラシなのにかっこいい。

着ている服が緑の清掃員の制服なのにかっこいい。

スーツ姿はまさに、8UPPERSのジャッキー!
激しく動くにつれ、上げていた前髪が顔に掛かってくるのだがそれもまたセクシーでかっこいい。



イザベラ美人かよ。金髪美女バンザイ
村上くんの女装シリーズに金髪のお姉さんが加わった。
少し吐息混じりの喋り方といい、とてもsexy。



ain ainの信ちゃんイケメン。(私の)一番のお気に入りはシャワーの写真
大倉さんが以前表紙を務めたa○・anのパロディ。
大倉さんと同じアングルで撮影された写真達に会場も興奮しっぱなし。
 
あれ、発売はいつですか?(真顔)
 
 

USJスパイダーマンみたいな映像装置で少し酔いかけたけど非常にお金掛かってて臨場感があった。ハイテク
実はイザベラが悪の組織の一員だったと知った村上くんは、イザベラとカーチェイスを繰り広げることになるが、その時の映像と装置にお金が掛かっていた。
 
背景のスクリーンと車内を模した装置を連動させ、アトラクションゲームを体感してるような錯覚に陥る。
 
ただ、少し酔った。
 
 
 
 

カテコの信ちゃんはひたすら自分が欲しい湯船自動洗浄ロボットのお話。「TOTOさん作ってくれへんかな~」「ドラえもん作ってくれへんかな~」こんなかわいい33歳いないよ!?!?
自分が考えたロボットの構想を楽しそうに話す姿が印象的。
この時の彼は金儲けの事など考えず、ただ楽になりたい!という純粋な気持ちが溢れていたように思える(と信じたい)
 
 

信ちゃんの浴槽清掃事情が非常に共感できる内容だった。庶民的な信ちゃん推せる。
「洗剤を洗い流してすぐのお湯は何となく嫌だから一旦見送る」などのあるあるエピソードを披露し、会場内の「あ~~(頷き)」を多く得る。
 
共感度☆☆☆☆☆
 
 
 
毎日浴槽を洗ってお風呂入ってるらしい。綺麗好き信ちゃん推せる
仕事が終わって疲れて帰ってきてるのに、そっから浴槽を洗って風呂に入るのがしんどい村上くん。
 
共感度☆☆☆
 
 
 

信ちゃんまじで府知事か都知事になるんじゃくらいの演説っぷりで大物感満載だった。推せる
"便利な世の中"についてなど村上次期府知事のありがたいお言葉達に「ここはセミナー会場か!?」と錯覚させるような説得力があった。
 
 
 
 
 
大体の流れはここまで。
 
 
これからはイフオアの名物先生の授業内容を板書する。
 
テストに出るのでしっかりメモをするように。(但し、全てニュアンス)
 
 
 
先生の授業テーマは宇宙。
惑星などをジャニーズグループに例える。
 
 
太陽→嵐
・太陽はすごい。太陽の恩恵にみんなはちゃんと感謝してるか!?
 
水星→Kis−My−Ft2
・表面がボコボコしてる。近付いたら「うわっ不細工!」ってなる
 
・金星=Venus「チャチャチャ ヴィーナス!」("ビ"ではなく"ヴィ"なのがポイント)
・("翼"の文字に向かって)復帰おめでとうございます。働き過ぎちゃいますか?
 
地球→NEWS
・手越がアースいうサッカー番組やってるでしょ?("NEWS"のボードをバシバシ叩く)
・でも新曲はかぐや。ややこしいねん!怒
 
火星→TOKIO
・地球がアカンくなったらどっかの星に移住せなアカン。でも誰が開拓する?ってなった時にやっぱりTOKIO。星1つくらい簡単に開拓しそう
 
 木星→JUMP
・人数多いから惑星で一番大きいこれ。
・星の色がカレー色。近付くとカレー臭い
 
土星→V6
土星は環が特徴的。近付くと「wo~wowo~」って聞こえる。
土星には台風の目が6つある
 
土星は傾きが25°なのに対し、天王星は97°とだいぶ斜め。真っ直ぐせぇ言うてんのに全く聞かへん。ヤンチャな感じがKAT-TUN
・亀梨とスパイ被りした。「しゃーないね。(俺と亀梨)キャラ被ってるもん」
 
・地球を除いて一番の青い星と言われている。まだケツの青いグループ
 
・2006年に惑星でなくなった。特に特徴ないでしょ?地味ーな感じやし。
 
 
あと彗星とか銀河系も言ってたけど割愛。(A.B.C-Zさん他、申し訳ない)
 
 
・「コイツら何でも吸い込みよるんですわ。もうね、自分たちさえよければええ言う最悪な奴らですよ。悪いもん全部肥溜めになってるのがココ」



 
 
 
 
 
以上。
 
レポとも言い難いメモを読み返すと「あ~こんなんだった!」と思い出す。
 
If or...Ⅵから行き始めたためまだ2回目だが、If or...が続く限り「もしも村上信五が○○だったら」どうなるのか、それをこの目で見て行きたい。