読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず米を食え

狩ったるでぇ!狩るわいのぉ!

「画的に綺麗」で思い付いた関係ない話

アイドルは水族館の魚に似てる、と思う。 人に見られ、透明の枠の中で泳ぐ毎日。 お金を払って館内に入れば、色とりどりの魚達に目を奪われ夢中になる。 魚たちは、申し訳程度に置かれた水草や岩陰に隠れる事も出来ず、キラキラとした視線を向けられただひた…

ジャニヲタがミュージカル界のプリンスに謁見した話

お久しぶりです。リサイタルのレポを読んではニヤニヤ、なにわぶ誌を眺めてはニヤニヤ、夏バテと就活なんて知らねーよとほざいてます、くるみです。 実は今日、ジャス民にはお馴染みの育三郎お兄ちゃんが、エリザベート公演中の博多座でファンクラブイベント…

メンバーがそれぞれジャニーズWESTのライブを完全プロデュースしたら

2月5日にめでたく結成2周年を迎えたジャニーズWEST。 現在もツアー『ラッキィィィィィィィ7』を敢行中であるが、欲張りなヲタクは既に次のライブに思いを馳せている。 この『ラッキィィィィィィィ7』含め、今までのライブ構成はジャニーズWESTのブレイン中間…

ちょっとした奇跡が舞い降りた話

2016年1月24日10時55分メンステの正面にあたるスタンドAブロックの5列目に、月のモチーフのゴールドネックレスと黒のタートルニットで精一杯のオシャレをする女がいた。私である。外は吹雪いており、会場の中もまだ寒い。ペンライトに団扇、タオル、そしてハ…

私のジャニヲタカレンダー 2015年完全版

今年もあと数時間。つい先日「あけましておめでとうございます!」と挨拶を交わした気がするが、時間は無情にもどんどん過ぎていく。エイターになって早6年。ジャス民になって約1年半。年々加速するヲタ活だが、1年を振り返る意味でも、この2015年にどれだけ…

ジャニヲタのスペック-就活生編-

昨日、大学で就活に向けての決起集会なるものが行われた。リクナビの社員さんの講演や、内定が決まった先輩方の分科会が主な内容であったが、それを聞いてぼんやりと思ったことは「ジャニヲタをやってて良かった」である。一口に"ジャニヲタ"と言っても色ん…

インターンシップのESで堂々とヲタバレしようとした話

私は現在大学3年生である。3月1日の就活解禁日に先駆け、第一志望の企業が募集していたインターンシップのエントリーシートに頭を悩ませ、選考に落ちては涙するという先が思いやられる状況に陥っていたのは3ヵ月前のこと。この度、第二志望の企業がインター…

推しを変えます。

あ、キャンジャニ∞の話です。 由緒正しきお嬢様学校の最高権力である生徒会のメンバーが生徒会室という名の豪華な部屋で茶話会をしているというシーン。(違う) 以前私はセンターにするならすば子!すば子推し!を公言していたが、キャンジャニ∞盤が発売されC…

関ジャニ∞vsジャニーズWEST

「『Criminal』の衣装ってなんか強そう。」って思った人は少なくないはず。おいおい突然どうした。と思われても仕方がないが、私自身第一印象から『Criminal』の衣装に対して「強そう」という感想を抱いていた。以前Twitterで見かけた、ジャニーズWESTの衣装…

レ・ミゼラブル博多座千秋楽へ

きっかけはほんとに些細な事だった。JRの駅に貼ってあったレ・ミゼラブルのポスターに昆夏美さんがいたのをたまたま見つけたのである。そう、それだけ。ブラッドブラザースでリンダの昆ちゃんに心奪われてしまった私は、そのポスターを見た途端「行かねば…!…

ジャニーズWESTこんなソロ曲やって欲しい選手権

ジャニーズWEST4枚目のシングル『バリ ハピ』が7月29日に発売され番宣ラッシュが続く中、めでたく19歳となった最年少小瀧望ぅのグループ初単独主演舞台も決まり、今後の予定に胸を躍らせている現在。 気が早いと突っ込まれても仕方が無いが、今週のなにわぶ…

東京ドタバタ珍道録

・1日目19:40 熊本空港意気揚々とバスに乗り込み空港へ。ドヤ顔でチェックインしたら荷物がまさかの重量オーバーで必死に整理をする。21:25 成田空港着ホテルまでのリムジンバスを30分程待ちぼうけ。途中でコンビニに寄りたいと思いつつ、結局寄れずじまいに…

キャンジャニちゃんデビューするってよ!!

深夜に発表された"キャンジャニCDデビュー"の情報。まさかの発表に眠気も吹っ飛んだのでこうしてブログを綴ることにした。そもそもキャンジャニとは何か、知らない方のために簡単に説明しよう。キャンジャニとは、ゲームアプリ"キャンディークラッシュソーダ…

もしもジャニヲタでルームシェアをしたら。

先日、エイター繋がりの友人2人と「ルームシェアしたいね~」と話をしていたら、その翌日にジャス民繋がりの友人2人が「ヲタ同士でルームシェアしたら…?」ということを呟いていたので、これはもう妄想して記事にするしかないと思った(謎の使命感)。 まず…

関ジャニWEST〜コラボにチェンジでズッコケパラダイス〜

無駄にゴロが良いふざけたタイトルから汲み取っていただきたい今回の内容とは。 前回"関ジャムにジャニーズWESTがゲスト出演したら"という内容に触れたが、今回はバンドセッションという枠を越えて2組がコラボするならどの曲かを勝手に妄想してお届けしよう…

ラジオレポ風 ヲタ活近況報告

DJ:始まりました、なまけものラジオ!早速コーナー行きましょうか。<悩めるジャニヲタの相談聞きまShow>~はい、早速電話が繋がっております!もしもーし?リスナー(以下 リ):こんにちはーDJ:こんにちはー!お悩みを早速教えて頂きたいと思います。相談者さ…

関ジャム 完全妄SOU ゲスト:ジャニーズWEST

今月から始まった関ジャニ∞の新番組、"関ジャム 完全燃SHOW"。世代の違う2組のアーティストを招き、トークやセッションを行う音楽番組だ。バンド演奏も魅力の1つである関ジャニ∞がゲストとセッションを行う姿は、eighterはもちろん、色んな層の視聴者に楽し…

JUNTA MANIACS

(正直母の話をアップしてる場合ではなかった。祭民魂から1週間が過ぎたので、慌てて書いたのが下記のとおりである。)5月14日 19:00 大阪城ホールにて、私的祭民魂初日を迎えた。前日までバイトをしていたせいか、始まりまであまり実感はなく、それでも時折息…

母のすべらない話

「くーちゃんちょっと聞いて、面白い話があるんだけど」クツクツと楽しそうに語尾を震わせながら、母は私の部屋へと入ってきた。翌日に早朝のバイトを控え、今まさに寝ようとしていた私の部屋に。「くーちゃんもう寝ちゃった?」なんせ明日は5時半起きだ。ち…

妹、17歳

私には4人の妹がいる。今どき珍しい5人姉妹の長女である私は、妹達に対して一部親のような感情を抱いている。そんな娘の様な妹達の中から、今回は三女について話そうと思う。お調子者でノリがよく、甘えん坊。関ジャニ∞では錦戸担。気分屋なため親との衝突が…

ジャニーズ、熊本招致委員会

「あーあ、地元でライブしないかな」地方に住むジャニヲタなら一度はこんな願いを口にした事があるだろう。我が県熊本では、過去にNEWS、KATーTUN、関ジャニ∞、テゴマス、FiVeが熊本でライブを開催してきたが、2012年以降現在まで熊本でジャニーズのライブは…

明るい未来の話をしよう

さぁ、4月よ。ついに来たな。別れがあって出会いがある。終わりが来て始まりを迎える。楽しいことも辛いことも嬉しいことも悲しいことも全部ひっくるめて人生だ。人生の半分も生きていない人間の言葉の重みなんて、ほんとにこれっぽっちしかないのかもしれな…

担当様が演じた役と演じてほしい役パート2

注意事項は前回同様!それでは早速いってみよう!ジャニーズWEST、中間淳太編(2008年)ごくせん 第3シリーズ 市村力哉→赤銅学院3Dの中心グループにいる。中学の時は偏差値の高い学校に通う優等生だった。オシャレに気を遣う。女の子大好き。あまり積極的にケ…

担当様が演じた役と演じてほしい役

自分の担当がドラマや映画、舞台に出演が決まった時、話の内容はもちろん気になるのは役柄だ。警察官、先生、学生などの職業から、明るい、短気、暗い、猟奇的などの性格やイメージまで、千差万別ある役柄をあらすじを元に想像するのも楽しみの1つである。本…

もしも安田章大が○○をしたら

eighterでジャス民な友人と盛り上がったのでまとめてみた。もしも安田章大がラジオを持ったら毎回ギター持参の脱力系ラジオ。雰囲気はトーキョーライブをラジオにした感じ。休日の昼間にゆるーいトークを展開する。軽い口調で「ぐっない♪」って言うのも聞き…

ブラブラロスにサヨナラを。

くそ。くそっ照史君が、ミッキーが、ブラブラの世界から私を帰してくれないじゃないか。久々にこんなに引きずられている。日常に戻って普通の生活を送っていても、ふとした時にトリップしてしまうあの世界。本当はまだ抜け出せていないのではないか。もう私…

ジャニーズWESTのライブ構成を考えてみた

ジャニーズWESTも初の全国ツアーが発表され、さらにはアルバムの発売も決定し、当落までのドキドキを味わっている今日この頃。ライブまで待ちきれない私は、ドキドキやワクワク、ソワソワした気持ちを紛らわすために「私の理想のセットリスト」、略して「俺…

If or...Ⅶ 備忘録

ブラブラの備忘録を作ったならばIf or...Ⅶの備忘録も作らねば。 以下の文章が謎の使命感に動かされた結果である。 こちらもブラブラ同様、終演後ちまちまと書いたメモに補足をした形となっているのでご了承を。時系列滅茶苦茶、支離滅裂、誤字脱字…一応日本…

ブラッドブラザース備忘録

無事ブラッドブラザースも全日程が終了したので、ブラブラロス芸人はせっせと自己満感想ブログを書きたいと思う。3月5日にブラブラを観劇した後、ポチポチ地味にメモしたものを更に解説をするというめんどくさい内容でお送りしたい。時系列バラバラで色々と…

「パパはスパイかもしれないーーー…」ある日、父宛に一通の封筒が届いた。送り先は父が働いている会社からである。一抹の不安を抱きつつ、「健康診断の結果かな?」と努めて明るい声色で母に手渡した。"雇用保険失業給付の…"はい、アウトー。父は耐え性のな…

はじめました。

ブログを始めた。なぜと聞かれれば「流行りに乗りたかった」と言う他ないが、某青い鳥さんとしかお友達でない私には、140字じゃ収まらない"萌え"を吐き出す場所が必要だったからというのもある。ブログを始めて一番最初に書きたかったテーマは自分の「担当」…